読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

千葉県鎌ケ谷市周辺の不動産情報など を紹介していきます。

西船橋乗換③

今回は先週のリベンジ!反省も踏まえ昨日「Yahoo路線案内」でしっかり下調べをしてきた。九段下でぎりぎりのタイミングで快速に乗り込む。(歩くスピードを速めで検索はしたがこんなにぎりぎりで案内に出るのか・・)そして、車内では先週のうちに入手していた、西船橋発の時刻表を握りしめ乗り換えをした。しかし、急いだな。階段を降り初めで発車のベルが鳴った。「駆け込み乗車はおやめください」のアナウンスを振り切り乗車(乗ったら少し余裕だった。)また、PASMOを戻してもらうの恥ずかしいもん。乗り換えなしで船橋までつける東西線直通(快速)、もっと本数増やしてほしい。
と、ここまでの内容で昨日のうちにアップする予定だったが、社内の会議が長引き、その気力も失ってしまい、帰宅することに。すると、またまた帰路も同じことがあったのです。帰りも西船橋乗り換えになったのですが、JRから乗り替えるため「8番ホーム」へ降りて行ったところ、東西線が停車していて、発射寸前!電車の表示を探したが「快速」かどうか分かりにくい。電光掲示板に「Rapid」の文字が…急いで飛び乗る。他の電車のように表示を赤くするなどしてほしい。(ちなみに、これも、yahoo乗り換え案内で出た候補だった。)