aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

フレッツ光⑤

見、昨日でよかったです。すごく寒かったけど満開の木の下でできました。しかも今日は雨。
光回線やっと繋がりました!おととい午前に工事がありました。午後の約束だったので、ほぼむき出しの状態(散らかり放題)だったようですが、工事の人から見たら何の関心もないようです。帰りに、「ご主人に言えばわかります」ということで、謎めいたメッセージが。「あれば3番、無かったら1番」とID、PW。夜帰ってからつなぎ、爆速体験です。

f:id:aigiss:20150405131620j:plain

モデムには「USB」が。外部メモリがつかえるのかな、と思い試したところ、何の変化もなし。ググってみたら、このモデル「PR-500MI」では使用できないことが判明。何のためについてるの?そして、早速キャッシュバックを受けに量販店に行ったところ、「開通後1週間以上たってからって言ったじゃないですか」あれ、そうだっけ、あまりにも間が空きすぎて忘れていた。だけど直接55,000円について確認できたのでよしとしよう。