aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

フレッツ光⑥

1週間経ったので、キャッシュバックを受けに量販店へ。担当者を呼んでもらおうとしたら、遅出だったのでこちらの電話を伝え、近所で時間つぶし。電話はなかったけど出勤時間に合わせ再訪問し、担当の店員さんに手続きをしてもらって、待つこと20分。別の店員が4万円を持って来て渡そうとしたが、金額が違うので手を付けずに見返したら、けげんな表情になっていたので「4万じゃないですよね」と言ったところ、何やら相談が。すったもんだの末、あれだけ確認したのに書類には4万円と書いてあるから、5万5千円は無理と言われてしまった。

f:id:aigiss:20150411172732j:plain
なんであんなことを言い出したのか問い詰めたところ、その頃のキャンペーンでテレビに加入する人は5万5千円のCBだったから、てっきりそう思い込んでいた。というのである。また、5万5千のCBを受けるにはオプションが不足しているとも。オプション付けるときに言ってほしかった。しかも、未加入のオプションは全10オプションのうち3つだけ。家内には5万5千と言ってきた手前、「4万円の証拠が欲しい。」と申し出たところ、本当は内部文書だから駄目なんですが…と言ったが、しぶし