aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

フレッツ光⑩

っとテレビつながりました。土日祭日は3,000円割り増しということでしたが、この際関係ないのであった。3月末なら平日OKだったスケジュールが、のびのびで狂ってしまっていたのである。
まず、最初に来た人がテレビ用の機械を備え付ける。30分程度の作業である。

f:id:aigiss:20150430220334j:plain

この後、屋内配線担当が来ますから、と言い残し帰っていった。言われていた時間よりかなり後になってから、次の担当がやってきて、配線工事に取り掛かる。
壁に穴をあけてくれようとしたが、鉄筋コンクリートなのであきらめ、ドアの隙間をうまい具合に通してくれた。ただ見ている限り、自分でやってもよかったのかもと思ってしまった。2部屋は確認できたが、普段テレビを置いていない部屋は家具の後ろに端子が隠れてしまっているようだった。しかも、アンテナを取り付けたときの業者がずさんだったらしく、分電ターミナルにつなっがっていないことが判明したりさんざんであった。
1時間余で作業が終わった。TVKが映らないので聞いたところ、ここは東京地区なので入りません。ぎりぎり写っていたエリアだっただけです。と言われてしまった。
GWはBS三昧とするか。昔BSでやっていた「重低音スペシャル」とか見たいものである。BSといえば何も連絡してないのに受信契約申込書が来ていた。裏でつながっているんですね。