aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

コーヒー⑤

っかりしてた!普段使いの豆、数日分あるから余裕だったが、予定を見たら次回、船橋までいくのが5月中旬ということに気が付き、慌てて買ってきました。いつもの「船橋のコーヒー屋さん」。今回は、急だったので店頭にある400g、650円のを買いました。「ガテマラ」です。今日はもう5月なので違うものになっていると思います。

f:id:aigiss:20150501140941j:plain

持ってくるときから甘い香りがしたが、ハンドミルでガリガリ挽くと一層甘い香りが際立つ。しかし、やはりマイルドすぎるんですよね~。せっかくいい豆なので、焦げ茶に煎ってほしいところだ。次回は注文予約で、5分間で煎ってもらおうと思っています。