aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

焼酎飲み比べ①

連休中のお休み気分で読んでください。たいそうなタイトルですが、一般的な廉価な物を比較しようと思います。個人的に冬場は「芋」のお湯割り、夏場は「麦」の水割り、(あるいは炭酸割り)を好んでいます。最近とみに夏っぽくなったので、これから「麦」で行きます。秋にご報告できればいいな。
さて、今回はこの冬に研究?した「芋」3種です。ズバリ銘柄を書いてしまうのも良くないので画像で推察してください。

f:id:aigiss:20150505185201j:plain

真ん中◎左○右×(芋っ気ゼロ)。しかし、芋の割合が10%で900円前後って高くないですか。100%と500円位しか変わらない。以前飲んでいた黒いパッケージの物(1380円位)とは味の差が激しすぎます。やっぱり次回からは「本格焼酎」と銘記されている純度の高い「芋」を頂くとしよう。