aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

スカイツリー

事で墨田区方面へやってきました。開業3周年(もうそんなになるのですね)家内と子供は、開業当時にソラマチへ訪問済みですが、僕自身、浅草付近からは眺めたことはあったけど、ここまで近くに来たのは初めてなので、結構感動です。記念(何の記念だ)になると思い道中、数回にわたり写真を撮りました。

f:id:aigiss:20150529182646j:plain

訪問先の近所には切子細工の案内所もあり(切子って墨田区の名産だったのですね)入ってみたかったのですが、記念に写真だけ収めました。観光地としては楽しめそうです。圧巻だったのは、「業平小」からの眺めです。たぶん毎日眺めているから麻痺してしまっているのでしょうが、これなら、保護者会など学校行事への参加も楽しみになりますね。(①日本堤付近②言問橋袂③業平小前から④切子ガラス館)