aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

蚊取り線香

っとうしい梅雨に突入し、本格的な蚊の季節となりました。最近では我が家でも電子式のが日常化し、蚊取り線香はもう過去の物だと思っていました。ところが鎌ヶ谷の本社ではわざわざ蚊取り線香を用意したのです。

f:id:aigiss:20150623205531j:plain


今シーズンに備えて、電子式を買ってあったけど、代表のS先生が「蚊取り線香がいい」と言うので、線香式を買って来た、と昼休みにの話題に上り、昭和生まれのほぼ同年代(年下の)Iさんが「なんかわかる気がする」と言うので、「僕も線香式のほうが安らぎを覚えるし、電子式を使い始めのころは殺虫剤をまいたときみたいに、気分が悪くなったこともあって線香のほうがいいかな。」と応じた。すると、Iさんが今度は「ストーブも石油のがいいのよね。昭和って感じ」と話題が広がり、「そうそう、芯が不完全燃焼したり、手入れが大変だったけど、あの香りがホッとするんですよね」と補足したりして、ノスタルジックな気分にさせられてしまったのである。


鎌ケ谷市周辺の物件情報は

www.aig-consultant.com