aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

軽井沢研修旅行(1)-②

ウトレットは家族でもよく行くスポットである。家族で行くとデパートもそうだが女性物の服が増えたりするのが常であり、また、服が趣味の男性諸兄ならばここほど快適なところは無いだろう。そうでない僕のような人は大概趣味に近いコーナーを覗いて回るのではないでしょうか。僕の場合は「アウトドア」の店や「雑貨店」を梯子して時間をつぶしている。ここでも、短時間であったがアウトドア系を探した。これまで行ったアウトレットには結構「モンベル」が入っていることが多いので、探したがここには無いようだ。ちなみに、適当に止めた駐車場が「EAST」だったのでアウトドアの店が並んでいる一角であった。ここは、「アウトレット」と言っても、よくある「○○アウトレットモール」などと言うネーミングではない。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」と言う名称なので、知らなければ単なるショッピングモールだと思ってしまう。

f:id:aigiss:20150721214523j:plain

イーストにある「コロンビア」から覗いてみることにした。自転車に乗る機会の多い僕は、こういう時には「リュック」と「レインスーツ」の類を品質を含め、こまめに価格チェックすることにしている。入店するや否や、店員のお兄さんが、声をかけてくる。「お探しですか?試着しませんか?」。これではゆっくり品定めどころではなくなってしまいいそいそと出てしまった。時計回りに他の2件も入ってみたがどこもそんな感じであった。ふと思いついて、「WEST」方面へ行くことにし進むと、広場へ出てしまった(写真参照)。と言うか通り道に広場と池があるのですが、思っていた以上に広大な敷地のようで、「ウェスト」まで行くには時間がなさすぎると思い、先ほどの一角で、まだ見ていなかった「LLビーン」に入ってみた。ここは、思っていたような対応は無くゆっくり品定めをすることができた。衝動買いになってしまうので我慢したが、29,000円のゴアテックススーツが15,000円と言う非常にお手頃な価格であった。集合時間よりかなり早かったが、車へ戻ると、予想に反し全員揃っていて僕を載せると、その場を立ち去ったのである。