読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

千葉県鎌ケ谷市周辺の不動産情報など を紹介していきます。

子供の多い街!?

の前半は、船橋郊外にある社員寮に泊まらせてもらっている。今日は船橋での業務の日なので、近くの駅まで歩いての出勤となったのです。もちろん、初めてではなく、何度か通り、やっと不安なく歩けるようになった、という頃合いの回数である。毎週通っているわけではないので、まだ不慣れな感じではあるのです。実は、前回(7月下旬)この道を歩いたときに気が付いたのですが、「子供多し注意」と道路に大きく書いてあるのです。

f:id:aigiss:20150819192026j:plain

これを見たとき思わず吹き出しそうになってしまったのです。地元の方には失礼なことではあるのですが、「飛び出し注意」とか「スクールゾーン」というのが一般的で、この「子供多し・・・」を見て、意味を深く考えると可笑しくなってしまう。今日は夏休みの真っ最中の為か、いつもより人通りが少なかったので、何枚か別角度から写すことができました。しつこいようですが「子供多し注意」なのです。これだけ世間で、少子化が問題になっているにもかかわらず、何とも微笑ましく、住みやすい街なのであろうか。

  


船橋鎌ヶ谷周辺の不動産物件のご相談は、ぜひ地元を知り尽くしている アイギス・コンサルティング・パートナーズ へ