aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

ラーメンショー2015

年恒例のラーメンショーに、やっと来ることができました。23日から開催されていたのは知っていたのですが、その頃は京都に行っていて、やっと来れたという感じです。最初の頃は5月に開催されたりバラバラでしたが、最近は秋に固定されたようで、もはや年中行事と言った感じになっています。
初期の頃はチケットを買うだけでも一苦労でした。4年程前からセブンで買えるようになり(もっと前からかもしれませんが我が家が気が付いたのがこの頃でした)、当日でも利用しています。チケットが手に入りやすくなったのは素晴らしい。

f:id:aigiss:20151101212106j:plain

あまり並びたくない質だが、とある有名店のブースに並ぶ。イベントだからコラボを目当ての人も多いと思うが、僕はその味が支持され続けている証としてコラボでない生粋の単独店出品を味わうようにしている。
濃厚な豚骨で麺もしっかりしていて、さすが有名店である。現地でも1時間は並ぶのだろうからある意味儲けものなのであった。