aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

東京のお伊勢さま???

日も、田端事務所へ出勤でした。自宅から直接行ければよかったのですが、ある用事があり、一度「九段事務所」へ立ち寄ってから再度出発しました。(ある事情については、後日ご紹介したいですね。)

靖国通りを下り、九段下から目白通りに左折し、飯田橋駅方面へ向かったところ、ふと「東京のお伊勢さま」の看板の文字が目に飛び込んできた。このときは、びっくりしてしまった。

 

f:id:aigiss:20151224195352j:plain


よく見ると、見間違いではなく、「東京大神宮」という石碑まで建てられているので、朝の通勤時間帯で人の往来の激しい中、写真に収めたのでした。(写真を見る限り本殿がどこにあるかわからないが・・・・)

東京大神宮については先人の方々が多数WebにUPしていらっしゃるようなので、そちらを参考にして下さい。残念なことは本家のように、いわゆる門前町のような風情がないところである。
(S代表と「伊勢神宮」へ同行するようになる前だったら気にならずに素通りしていたかもなー)などと考えながら、田端へと向かったのでした。

 

飯田橋周辺の物件も「アイギスホーム」で!