読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

千葉県鎌ケ谷市周辺の不動産情報など を紹介していきます。

西船からの「京葉線」乗り換え

夕、お客様の打合せの為、指定された「新浦安」へ行くことになりました。過去の記事にもあるように、日常、西船では、「東西線」と「総武線」の乗り継ぎです。

初めて行くところなので、余裕をもって船橋事務所を出る。西船ではいつもの感覚で乗り換えできるイメージだったのだが、幾分遠く、タッチの差で乗り遅れてしまった。
東京駅ほどではないが、京葉線のホームってどうしてこんなに辺鄙なのでしょうか。

そして、ここで”20分待つ”ことに。
余裕をもって出たので、ぎりぎり間に合う時間だ。やれやれと思い、20分間立ってるのはつらいのでベンチに座ろうと思ったところ、ベンチも見当たらないのである。

反対側、府中本町行(10番ホーム)は、夕刻の時間帯の為こっちより本数が多いようだ。多くの人をホームから消し去って、向かって右側に走り去る。

f:id:aigiss:20160610203049j:plain


しばらくすると「10番線に当駅始発の府中本町行がまいります」とアナウンスが入る。
当然右側に走り去るのだから左方向から入線するだろうな、と思い何気なく見ていたところ、何と走り去った方向、右方向から入線してきたのでびっくりしてしまった。
空の車両がみるみる埋め尽くされ走り去っていった。


西船橋の物件も「アイギスホーム」にお任せください!