読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

千葉県鎌ケ谷市周辺の不動産情報など を紹介していきます。

久々の『初富』からの・・・白井初上陸?

日(日付が変わってしまった)いつものように船橋で仕事をし、「今日は早めに帰るかな」なんて考えていたところ夕方H氏から「急で悪いけど…」と電話があり、初富へ行くことに。
去年の12月以来だから久しぶりに東武線で鎌ケ谷へ。夕刻なので、車内は帰宅をする家族連れなどで混み合っている。

駅から以前と変わらない風景を眺めながら歩いていたところ、目的地近くの五差路にあった、店舗がもぬけの殻になっていたので、「ゲッ!」と思わず声が出てしまった。
右に1000円カットの床屋さんがあって、ちょうど一年程前に一回行ったことが有る。
そして、確か手前に「クリーニング屋さん」が入っていたように思う。(写真上)

会議が済い、食事ということになった。
思い当たるところを何か所か見て回ったけど、日曜日ということで、どこも待ちの状態であった。
すると、H氏が「白井にあるY老の滝なら空いているかもしれないし、皆さん(僕とAさんの東京組のこと)白井駅から北総線で帰るのも楽だから行ってみましょう」
「日本で一番運賃が高いと言われている「北総線」ですね。初体験です。」
と言うと
北総線は便利ですよ。今日の分は会議で来てもらったのだから請求してください。」
ということで行くことへ。

f:id:aigiss:20170403115828j:plain


Y老の滝、昔からある居酒屋の代表格だけど、やっぱり時代と共にメニューも進化しているんですね。
生中2杯の後、生グレープサワー2杯を頂いたところで、S代表が「生キウイサワーどうですか?」というので、取ってもらったところかなり飲みやすく飲んでいたら、続けて大ジョッキを頼まれてしまった。

お開きになり、ここで別れて北総線の「白井」駅へ。と言っても今まで飲んでいたY老の滝のすぐ左に入っていくだけだ。
入った瞬間、別世界。ずいぶん綺麗な駅だったので、カメラに収める。(写真下)
白井と言えば最初「しらい」と読むものと思っていたけど、「しろい」と読むんですよね。

押上で乗り換えれば帰れるということだったんだけど、一緒にいた亀有在住のAさんが「それでは僕はここで」と先に降りてしまったものだから、また、例によって、熟睡モードに入ってしまったようだ。

気が付いたところが「泉岳寺」。
押上はまだか?などと寝ぼけていたら、「次は高輪台」というので、慌てて降りようと思い席を立つ。
しかし、ここから戻っていると終電に間に合わない時間だ。
そこで、五反田まで行くことに。

東急線もあったので、東急で行こうかとも考えたが、やはり終電のリスクがあるので、素直にJRで渋谷へ出ると、終電の一本前に間に合ったのである.


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=↓新生活応援キャンペーン実施中!↓=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF(賃貸・売買にかかわらず)

(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)

この機会にぜひ住み替え、新生活をご検討下さい!


無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

手数料についての解説はここ ⇒ http://aigiss.com/estate/page2.html
(世界一わかりにくい?不動産手数料入門書!)