aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然見つけたオッドアイの猫ちゃん

今日は船橋での仕事だったので、昨日Webで物色した物件の写真を撮りに行ってきました。いろんな角度から何枚か写真を撮り、裏、というか脇道に入って最後のアングルを撮っていたところ、足元の視界に子犬が飛び込んできました。いや、よく見ると猫ちゃんだっ…

東京のお伊勢さま???

今日も、田端事務所へ出勤でした。自宅から直接行ければよかったのですが、ある用事があり、一度「九段事務所」へ立ち寄ってから再度出発しました。(ある事情については、後日ご紹介したいですね。) 靖国通りを下り、九段下から目白通りに左折し、飯田橋駅方…

お伊勢参り後日談(3)-⑦京都散策④

来た道を戻る形で北上する。(と書いておきながら、京都の街をまともに散策するのは初めての僕は、なんと「東西」方向に移動しているイメージのままでいた)。移動しながら「さっき(午前の電柱やラーメン屋さん。お伊勢参り後日談(3)-④京都散策①参照)こっから…

外苑の何かのドラマロケ

12月の都内勤務は、なぜか「九段」ではなく、夏まで通っていた「田端」へ行くことになりました。方向は一緒なので九段をかすっては行くわけですが…。いくつかルートがあって、青山通りを直進してもよかったのですが、今日は銀杏並木の手前で信号にあたった…

突然、行き先が変わった東西線

お断り:最近はブログに写真を添えるようにしておりましたが、電車を撮ってもしょうがないし、混雑しているホームの様子を撮ってもしょうがないなぁと思い、久しぶりだけど写真無しで行きます。 船橋本社に出社するときは、九段下で東西線に乗り換えをしてい…

h27第2回本部研修会

「こんなFAXが届いていた~」とH氏から受け取ったのは11/25(水)、船橋本社でのことでした。そこには「第2回本部研修会」の日程が載っていて、地元船橋は前日の24日だったのです。「え~昨日だったんじゃん。なんで早く言ってくれれば」と言ったところ「今、…

街を彩るイルミネーション①(船橋編)

本格的な寒さになってきたと感じていましたが、もう12月に入ってしまい、かれこれ今年も終わろうとしていたのですね。個人的なことで恐縮ですが、アットホームにも加入したことだし、12月からは不動産屋さんらしく「水曜日休み」で土曜出勤にしました。その…