aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー⑨

9/19に注文したコロンビアを受け取って帰宅しました。250秒の焙煎です。そして今回2つに分けてもらいました。 皆さんは、コーヒー豆の保存はどのようにされていますか。密閉容器に入れるのが一番だとは思うのですが、僕は、日ごろ地元で懇意にしていただいて…

せたが屋のイベントはがき届いた!

昨日帰宅したら、せたが屋から葉書が届いていました。家内名義と2枚です。 2年ほど前の春先に、この「プレミアムグリーンカード」が始まった際、店内掲示の案内文に、特典として、「トッピング無料サービス」とともに「せたが屋イベントご招待」と言う触れ込…

コーヒー⑦

前回の「コーヒー⑦」から間が空いてしまいました。この間、同じコロンビアで「255秒」をオーダーしたのですが紹介の機会を失って過ぎてしまったのです。やはり前回書いたように注文のタイミングが難しかった。月曜に注文し損ねてしまい、水曜日の夕刻、焙煎…

船橋バス停の不思議

週明け。今日から週の前半は船橋、鎌ヶ谷での仕事となります。ここまでの内容で何度か紹介しましたが、東京方面から毎日通うのは大変だろう、という代表S先生の配慮の賜物で船橋郊外の男性社員寮に宿泊させてもらっているのです。最寄りの駅からは10分以上歩…

スウォッチ修復

アウトレットなんかに行くと結構スウォッチのショップなんかがあって、値段も手頃なので、集めている人も多いと思う。我が家は集めているわけではないけど、それなりにある。今回壊れたのは恵比寿の三越の中に昔、出店していたときに、家内とペアで購入した…

またもやヤマザキ

「あれっ!?もう9月だったよな」っと、これ(下記の写真参照)を見たとき、不思議な気がした。なんか少し、過去にでもタイムスリップしたかの不思議な気分であった。しかしよく見ると「秋のおいしい・・・・」に変わっていたので、「えっ、またか!」と思いつつ購…

GO-FUNのスタンプラリー

都内での仕事は、なぜか総武線の水道橋付近になることが多い。営業先(と言っても不動産関係じゃないのです。答えは次週)も四ツ谷から上のあたりに集中したりしている。(選んでいるのでは。。。)。前置きが長くなりましたが、水道橋でお昼を迎えるときには東…

九段からのスカイツリー

最近木曜日と言えば決まって同じような天気が続いている。なぜそんな風に感じるかと言うと、九段に来る日で夜間研修の日だから特別なのです。もう、何回か通っているので、いつもの癖で朝裏通りを来たら目の前にスカイツリーが現れたのである。武道館の前か…

HP再開(ブログも!!)

このブログで地域に関するネタの時に、アイギスのリンクを貼らせてもらっている。8月の上旬にお名前ドットコムからドメインの期限が切れるという通知が来ていたのですが、新しいドメインとサーバーもあるものだから、社内ではさほど慌ててはいなかったので…