aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今はやりのシェアハウス(4)(オーナー様用③)

やはり、この「シェアハウスシリーズ」は反響があるようですので、またまた紹介させてください。と言っていても、このまま続けるのも芸がありませんので、営業レディさんが今回送ってくれた残りを簡単にまとめて紹介します。(訪問してくれた数日後にメールで…

今はやりのシェアハウス(3)(オーナー様用②)

先週、物件紹介の記念すべき第一回目として、この「シェアハウスシリーズ」を掲載させていただいたところ、予想に反し結構なアクセスを頂いた(と言っても普段一桁なのが二桁に行ったぐらいですが…)ので、調子に乗りましてもう一軒、ご紹介させて頂きます。 …

間取り作成ソフトいろいろ

昨日のブログで、「間取りを作るのに、フリーソフトを使ったので感想は後日」とした件で僕なりの感想を。 「間取図 フリー お勧め」で検索した結果、複数のサイトで「せっけい倶楽部」(図の①)というフリーソフトを一押ししていた。そこで、早速DL。DLするに…

新築戸建のご紹介①

ここのところ、いい調子で「物件情報」を続けられている。やっとこのブログも本来の目的を果たしつつあるな~… シェアハウスの紹介が続いたのでこのあたりで目先を変え「戸建物件」を紹介します。 第1回目は、物件の確認の為に電話し、ブログに乗せてもいい…

今はやりのシェアハウス(2)(入居者様用①)

前回(1/21)の続きです。 前回はオーナー様向けの告知でしたが、このシェアハウスの魅力を"借りる側"から紹介します。 一部は先日紹介しましたが、『元付』さんからもらった「シリーズ人気の秘密」を公開します。 □志ある日本人女性専用物件□敷金礼金・仲介手…

今はやりのシェアハウス(1)(オーナー様用①)

初めに…そもそもこのブログを始めたきっかけは、不動産の営業上の理由からだったのです。しかし、実際は僕の日々の生活を紹介するばかりで、惨憺たる内容になっていたことに気付いてはいたのです。そこで、今年は物件情報を中心に載せようと決心したのですが…

今日の出来事(スルーしてください)①

今年は物件情報を中心に載せるつもりなのですが、今日の出来事があまりにもデカかったので、備忘(ブログ)としておきます。 ①今朝、未明から予報通り雪が降ったのです。最近は天気予報、かなり当たりますね。 6時ごろになると雨に変わったので、普通に電車は…

見間違え!?ではなかった日本橋のローマ字表記

「aigisshome」の『お知らせ』に載せていたように、昨日までお正月休みで、今日から仕事始めでした。皆様、今年もよろしくお願いします。船橋での仕事が終わり、いつものように東西線へ。そして、事件が起こったのです。最近レンズの度が、とみに合わなくな…