aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯の問題①

昼飯の問題については過去に「お弁当」というタイトルで紹介したこともあるのですが、毎日外に出ていると、この「昼飯の問題」は避けて通れないようです。 最近は九段でO先生がお気に入りの蕎麦屋のチェーン店に行くことが多いのですが、さすがに毎日だとネ…

JRの回数券「船橋駅にて」

いや~。びっくりしました。約1か月前に「JRの回数券」というタイトルで「西船橋での出来事」を書きましたが、JRの回数券へ対する思いをさらに思い知らされてしまった。 「船橋←→西船橋」間の回数券が少なくなってきたので、「帰りにゆっくり船橋で買ってお…

コーヒー⑪

7月から船橋には「日曜日」だけ足を運ぶ生活になり2か月過ぎようとしている。 ここで、問題が発生したのである。日常使いのコーヒーが切れてしまったのである。 このブログで何度か紹介している「船橋のコーヒー豆」屋さんが事もあろうに、僕が唯一足を運ぶ…

都心の田舎道

今日は、とあるFCの説明を聞くために、午後からS先生とH氏が千葉から来てくれて、四谷にあるFCの東京本部と言う所で、合流しました。先日(日曜夜)に話し合ったのは、このFCに加入するかどうかという事で、H氏が今日の舞台をセッティングしてくれたのでした。…

無くなっていた「船橋の温泉」

昨日は日曜日だったので例のごとく船橋でお仕事でした。いつもは、都内の自宅と往復していて、特に目新しいこともなく一日が過ぎようとしていた夕刻、S先生から電話があり「大事な話がある。ふだん話す機会がないから業務が終わったら初富まで来てくれないか…

フェンダー(泥よけ)交換

昨日までの「酷暑」から一転、今日は朝からいい風が入っていて涼しい。予定では、次の土曜日にでも、と思っていた作業を2日前倒ししました。 今まで、フェンダーに亀裂が入り、「みっともないから早く交換しなさい」と家内にせつかれていたのである。 自転…