aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利?!不自然に文字が消された立て看板(溜池付近で。お詫び:完全な小ネタ。しかも一つだけです。)

ここの交差点は、もう何十回と通っているはずだ。 例えば、自宅から神田、秋葉原方面に行くときは、この六本木通りを桜田門を目指して直進する。(写真前方の高速沿い)また、四ツ谷方面から新橋に抜けるときは、まさしくこの看板の前の反対車線を何度も通って…

都心のイルミネーション

今週に入り、すっかり寒気にさらされている感じなのですが、夜毎、帰りに通るアメリカ大使館前(のビル)のイルミネーションが派手で何日か迷ったのですが、時期的なものもあるので記事にしようかと思ったとこです。もともと自転車会館があった所ですが更地に…

新橋小ネタ集

午後から新橋方面へ立ち寄るようになって気がついてみたら1年以上経ってしまった。先日も新規営業先の社長さんから「伺いますよ」と返事を頂いたのだけど、「いえ、その日は午後新橋方面へ行くので、こちらから伺います。」と制して、訪ねた位である。 最初…

コーヒー⑰ドリッパー比較(100均のですが…)

自宅でも愛用しているドリッパー「Kalita102D」(コーヒー⑫ やっとデビューの「コーヒーセット」160911参照)もかなりくたびれてきたので買い替えることに。今日は日曜日、船橋に来る日だったので、あそこのダイソーならあるんじゃないか、と思い事務所の消耗…