aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜2017

先週、東京も思いのほか早い開花宣言があって、靖国神社近くで間借りしている事務所のO先生は昼食後、早速、標準木を写真に撮っていたようだが、まだまだ肌寒く、僕自身は何かぴんと来なかった。実際、週末は冬に逆戻り、月曜はみぞれ交じりの冷たい雨が降っ…

サンダーバード出現!?

以前にも書いたが、九段方面へ行くのに、その日の気分、信号の関係などで青山からは2つのルートを選んでいる。今日は246を直進し赤坂方向へ。ここで、なぜか目に入ったのが、この写真にある「サンダーバード1号」である。 いきなり出現した感じで、感動で…

アイギスって何?(ブログについて)

不動産部門の広告になればと思い、始めたブログですが、気が付くと脱線した話題ばかりで200回を超えてしまった。<(_ _)>(コーヒーが群を抜いてますね。^^;) アイギスと言うのは、もちろん社名からとっているし、それも神話から由来していることは知っていた…

コーヒー⑮またまた半額!?船橋駅のJコーヒー(続き2)

日曜と言うのに、また遥々と船橋までお仕事です。出社して、入り口の鍵を開けようと、鍵を回したらなぜか鍵が掛かってしまった。(なんか見たような出だしだな)あれっ?と思い入ってみると電気もついている。(そういえば、僕はここのところ疲弊しきっている…

やっと届いた!宅建登録ハガキ(下)

「書類は揃ってますか?」ここでも、同じことを聞かれた。 一式を入れたクリアーファイルを差し出すと細かく赤鉛筆で住民票などと照合しながらチェックを始める。従業員証明書の提示も求められ、コピーを取られる。 いよいよ、業務の話である。「千葉県の業…

やっと届いた!宅建登録ハガキ(上)

先月の初めに、宅建の登録をするために新宿の都庁まで足を運びました。実は、1月の下旬にも1度訪れたのですが、「宅地建物取引業経歴書」なるものが不足していたので、この時が2回目となったわけです。 新宿駅から地下道で進む。都庁方向とあるのですぐ着き…

HPに新システム?導入!しました(^^;

早いもので(2月は早く過ぎる)3月になったので、アイギスホームのHP(aigisshome.com)のトップバナーを3月バージョンに切り替えようとアクセスしたところサーバーエラーになってしまった。 そういえば、昨年末にH会長が「アクセス数も少ないからドメイン…