aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリー購入

スマホを使っていると、見る見るうちに電池が減って行く。 家族を含む世の中の人の中で、スマホにしたのはボクが最後の方だと思う。非常に遅いスマホデビューだったのである。(「スマホデビュー(前編)」20200317参照) 先に使い始めた家族の全員が、しょっち…

九段下の乗り換え(半蔵⇒東西)がすっかり変わっていた!

今日、久しぶりに土曜日のお仕事が入った。場所が茅場町というので、当初はペダルも新調したことだし自転車で行こうと思っていたけど、週の半ばから今日は雨になるという予報が当たったので電車で行くことにした。 茅場町へ行くには九段下乗り換えの東西線が…

自転車のペダルを新調しました!

ずいぶん前に自転車でこけた際(「フロントハブ交換」20200224参照)、愛用していた“Dixna 48ペダル”のシャフトがズレたみたいで回転が悪くなってしまっていた。 直そうと試みたものの、ねじ類が一切使われていない密閉状態でこじ開けることもできない。試して…

「せたが屋」のイベントに行って来ました

何日か前に「せたが屋」からイベント案内の葉書が届いていたのです。それによると「20周年記念で10/8~10/11までの各日、昼と夜それぞれ100名に記念のラーメンを振舞う」とある。 前回のイベントは平日1日限りだったようだが(「せたが屋のイベントはが…

渋谷付近の舗装が綺麗になっていた!

前回、「過ごしやすくなった」と書いたのだが、微妙に暑く感じる日もあったりして、着るものに困っている。 まあ長袖を着れば、腕まくりすれば調整できるんだけど、今日は半袖で出掛けてしまった。こういう時は体調に注意しなければいけない。特に今回は“コ…