aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模接種会場(東京大手町)へ行ってみました(コロナワクチン接種3回目)

昨年9月に2回目のワクチン接種が終わって、ほっとしていたのもつかの間、世間では3回目の接種が進んでいる。 2回のお義理は済んだから、もういいかな~、なんて思ったりもしながら過ごしていたんだけど、逆に2回ともモデルナだったから3回目も抵抗なく…

日帰りで外科手術!?(下)

予定の時刻10分前に受付に行くと、一人も待合室にいない。 早速、名前を呼ばれて診察室に入る。 「手術前に、この前、血が固まりやすいかどうか調べた血液検査の結果をお知らせしますね。」と言うから、何か障害になることでも見つかったのかと身構えたが…

日帰りで外科手術!?(上)ちょっと血とか苦手な人はスルーで

手術をすることになるので、採血だ。隣の部屋で、看護師さんに採血してもらう。左の腕を出し、肘の付け根に針を刺しアンプルを取り付けたが血が出ない。「いよいよ血もなくなったか」と思いながら見つめていると、看護師さんが必死に針を「グリグリ」と血管…

日帰りで外科手術!?(序)

1月下旬にお昼を食べてたら、下腹部、足の付け根に強い痛みが走った。それだけではなく、「ピリピリッ」と腹膜の切れる音も聞こえてしまった。 「あぁ、またやっちゃった。」 また、というのはダジャレではなく、数年前にも似たようなことがあったのです。 …

クローンドライブ作成用のソフトを試しました!

先日、HDDをクローンコピーしようとして、以前紹介したマーシャルのHDDスタンド(「春の?ハードディスク換装!!」20170412参照)を使ったんだけど、コピーのランプが付かず、無反応になってしまっている。 壊れたのかもしれないという可能性も含め、現在原因を…