aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPDシューズを幾つか新調しました②(ナカムラ)(自転車用の「くつ」④)

ここの所、立て続けにSPDシューズをヤフオクで落札してしまった。の続き。 (3)NAKAMURA(フランス)R02 Air Plus System 昨日紹介したシマノの旧モデル二足だけだったら、わざわざ紹介することはなかったと思うけど、シマノとかメジャーブランドじゃないシ…

SPDシューズを幾つか新調しました①(シマノ旧モデル)(自転車用の「くつ」③)

ここの所、立て続けにSPDシューズをヤフオクで落札してしまった。 15年前に購入し、へビーな使用をしてきた「SH-MT20D」が、もうボロボロ(を通り過ぎて)、前回はシマノ以外のシューズ(「サーファスのサイクルシューズを買ってみました(自転車用の「くつ」②…

デュラエースのスプロケを組み込みました(スプロケット②)

デュラのスプロケット(CS-7700=9S)をヤフオクで落札しました。 特にデュラでなくても十分なんだけど、ボクが日頃乗っているホイールは9Sのスプロケで統一してあり、しかも12-21Tと言う制約?があるのです。 この組み合わせはアルテグラのCS-6500と今回のモ…

Win11にしたら、PCがおかしくなってしまい…

先日、ドライブをクローンして快適な環境で使い始めた所(「クローンドライブ作成用のソフトを試しました!」20220303参照)、更新プログラムのインストールアイコンが出現したので更新作業をしようとして軽くタップしたら、下に隠れていた「win11」が出現した…

日帰りで外科手術!?(完結編)汚い話もあるのでスルーして下さい<m(__)m>

手術の後半で意識が戻ったのか、2名の看護師さんに指示を出しながら、何か(当然、手術ですが、何を言ってるかとかわからなかったので)が進行されているのがわかる。そして、なんでか分からないけど胃のあたりにかなりの重みを感じるのである。 縫合が終わり…