aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

PASMOオートチャージ(続①)

2月の初めにSEIBU PRINCE CLUBカードを申し込んでからの後日談となります。当初は1回きりの予定でしたので、タイトルには番号の表示はしていませんでした。

f:id:aigiss:20150316183624j:plain

本題です。2週間ほど前にカードが届いたので、地元の私鉄駅の窓口へ。「PASMOオートチャージの設定をしたいんですけど」「もう手続き書類申し込んだの?」「え!?PASMOとカード持って来たんですけど」「申し込まないとだめですよ。カードは何?」「セゾンのPRINCEですけど(それが何か?って感じで)」「それだとここではできないね。西武系の駅に行ってください」と言われ、初めて仕組みの一部を垣間見た気がした。そして今日、西武新宿駅へ。適当な窓口が見つからなかったので、特急の窓口へ。(後ろでお待ちのお客さん。待たせてしまいすみませんでした。)。状況を、説明して案内書をもらいました。けどこれって共通のような・・・。早速記入して明日ポストに入れよう。(続きあると思います。)