aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

PASMOオートチャージ(続②)

3/16の続きです。先週はがきが届きました。写真を撮って昨日の帰り、なんと週に1回しか利用しない東武の「鎌ケ谷駅」で設定してもらいました。

f:id:aigiss:20150410154000j:plain

ちょうど電車が行ってしまって10分の空き時間があったので、「これってここで出来ますか?」ってお願いしたところ、マニュアル見ながら設定してくれました。改札で「ピッ!」とやっと時、残高が少なかったので、いきなりチャージの表示が。かなり感動し「写真撮れば良かった」と思いましたが、無理でしょうね。もう1回西武新宿駅へ行かなければだめなのかと思っていましたが、済んでよかった。そういえば、最初に貰った手続きの書類(3/16の写真参照)、カードと一緒に送られていたようで、家に既に存在していました。(完結かな?)