aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

アボガド栽培①

3月中旬に紹介した「アボガド」ネタの続編です。前回のアボガドは無事に「お嫁?」に出しました。鉢が窮屈になったようで、「根」が土の表面へ向かってびっしりと逆行している状態になっていました。今頃、広々した土地で、さらにすくすくと育っていることだろう。さて、昨日の朝、何となく見ると、結構伸びて、双葉も出ていたので慌てて写真を撮りました。

f:id:aigiss:20150426155036j:plain

夏場はもっと茎が短い段階で、双葉が出ていたので、この差はやはり、気温や日照が原因だと思われます。また変化があったら続編書きたいですね。というようなことを、昨日紹介しようとして準備していた所、救急隊を名乗る方から、携帯(休日だったので、携帯しておらず、たまたま置いてある部屋に行ったらバイブレーションしてた)に「息子さんが具合が悪くなってこれから病院へ搬送する」旨の連絡があり、ばたばた過ごしてしまった。繁華街へ友達と買い物に行き、目がかすんで気持ち悪くなったそうです。お医者さんの診断では「片頭痛」ということで、点滴を打ってもらっていました。説明も丁寧で親切に見ていただきありがとうございました。