aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

鎌ヶ谷140度線

日は鎌ヶ谷に近い、とある船橋市内の男子社員寮からの出勤日でありました。寮長のY氏がS代表先生につき添い北海道へお供しているので、「今日は一人で出勤か。EVERYにでも乗っていこうかな」と思い昨日から見渡したものの、出勤に使えるような車両は残ってなく、寮に備え付けの「マウンテンルックバイク」で初富までの片道6kmを出勤したのでした。

f:id:aigiss:20150728220906j:plain

帰り道のこと。自動車では何度も通っている道なのだが、初富から(この辺は地元の人ではないと理解できない書き方になってしまいますが)金杉に抜ける「バイパス」っていうのでしょうか?(僕自身も地元ではないので、すみません)「まちかど美術館」という壁画のあるトンネルを抜けたあたりで「140度線」と言う緑の線が道路上にあり、「ん!?なんだ?」と思いはしたが少し進んで、「待てよ、今、何か解説のようなのが書いてある看板があったな」と気になり、戻って写真を撮ったものがこれです。今回ラッキーだったのは、歩道を通っていたことでしょうか。

蛇足:さっき大事なものを事務所に忘れたので、もう一回件の自転車で向かったのであります。既に日は暮れていたので「140度線」は気が付かない感じですね。そしてなんとライトがないので「無灯火」。完全な違反です。普段の生活圏だったら500m位の間隔で「お巡りさん」が存在するのですが、往復12kの間に遭遇「ZERO」。本当に鎌ヶ谷あたりは長閑な雰囲気が色濃く残っている所で、ますます虜です。


鎌ヶ谷船橋市周辺の物件のことなら 

http://www.aig-consultant.com/estate/index.htm