aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

コーヒー⑭ 船橋駅のコーヒーショップ(続き1)

日は2月19日。そういえば日曜なのになぜか朝から電車が込んでいた(>_<)何かあったのでしょうか

2月ももう半分過ぎてしまいこのブログも一カ月ぶりなので、2本立てで!

1:12月に購入した豆(コーヒー⑬参照)が心もとなくなってきたので、もう一度同じ「Jコーヒー」へ。
すると何と50%0ffセール中であった。前回の「Jコーヒー」では物足りなかったので、今回は「ニューJコーヒー」(Jにはそれぞれ店名が入ります。画像参照)をチョイス。

う~ん、前買った「Jコーヒー」と変わらないではないか。「Kコーヒー」に比べ豆自体は良いようなので、またまたチャレンジしたい。
別においしくないというわけではないのですが、こればっかりは好みがあって、どちらかと言うと「ビターチョコレート」のような風味が好みなので…
そういえば、こんなセールをしているのに店員さんは一人っきりで(俗に言うワンオペ?)切り盛りしていた。Kコーヒーは常に無駄と思えるほど店員がいるので価格の差はこのあたりかなと思いました。

f:id:aigiss:20170219221731j:plain


2:今朝5時前に目が覚めたので、テレビを付けたところ「信号がない。」というような表示で何も映らなかった。
寝ている間にひっかけて抜けたのかと思ったが、しっかり刺さっているので、念の為別の部屋に行ったところ、やはり映らないのである。

え、これってもしかして大元から調べないとだめか。と思いONUを見ると電源ランプは付いているが、上部の映像ランプが消えている。
(後から見たら消えていました。もともと点いていないんですね)
しょうがないので光テレビのチューナーを通したところ、これは普通に見れるし、PCでWEBも見れる。

型番{SCM-PDS」を検索するが思ったような結果が出てこなかったので「フレッツ光 地デジ 映らない」で検索すると知恵袋で「BSも映りませんか」との回答があった。
そういえば他のチャンネルを試してなかったな。と思い直し光テレビから入力を切り替えたところ、例のカラフルな縦帯とともに試験電波を発射している画面が映ったのである。

つまり、5時を過ぎてから試験電波を出し始めたようで、それまでは電波が出ていなかったようである。(アナログの頃は電波がなくても砂嵐画面だったのですけどね)

すっかり24時間放送に慣れてしまっている自分でした。(恐るべし日テレ)
 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF

(賃貸・売買にかかわらず)

太っ腹企画でさらに早割実施中!!


⇒2017年2月末日までにご成約の場合
 さらに5%割引!!(計15%割引)

⇒2017年3月末日までにご成約の場合
 さらに3%割引!!(計13%割引)

2017年4月以降は10%割引です(^^;
(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)
athomeのキャンペーンより長い!
 

 

無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。
..

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=