aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

昼飯の問題②

日は折角の日曜。都内ではマラソンをやっているようですが、またまた船橋までやってきました。

お昼になったので、船橋南口側の飲食店街へ。(こんな名称は無いと思いますが、見事な隣接ぶりなので。ドンキとかあるあたりのことです。)

入ったのは、以前から気になっていた元祖天丼チェーン店の「、や」(もしくは「10や」)。

お昼時だったけど、日曜のせいかすぐにカウンターへ。券売機は無く後で支払うシステムのようだ。
複数で来ているお客さんは、テーブルが空くまで待つようだけど、一人の身軽さですね。

天丼を注文。思った以上に待つ。注文を受けてから揚げているようで結構時間がかかるものである。


先に味噌汁が運ばれ、湯のみにお茶を継ぎ足してくれる。このあたりの心遣いはホッとする。

やっと運ばれてきた天丼。所せましに具が載っているし、よく、衣だけ大きくしている店もあるが、ここは一つ一つ中身までしっかりしている。
食べながら、「スーパーの惣菜だけ買っても500円じゃ済まないのでは」といつもの癖で原価計算へと走ってしまった。
実際、えび、カボチャなどの他に、きす、その他が入っているのである。
「、や」というところは天ぷらだけに結構なお値段になるのでは、という先入観から長年、敬遠していたのが悔やまれる。
都内にもよくあるので今度から行ってみようと決心しながら食べ終えた。

f:id:aigiss:20170226173549j:plain


会計をすますと、50円割引クーポン付きのちらしと、一品追加の「プラスワン無料券」の2枚のサービス券までくれたのである。

この「プラスワン無料券」は、期限が年末までという長期間でうれしいけど、よくみたら今日食べた「船橋店」限定なので、またこっちに来たときに行くとしよう。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=↓当店もクーポン発行中!↓=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

新生活応援キャンペーン2017実施中

期間中・仲介手数料10%OFF

(賃貸・売買にかかわらず)

太っ腹企画でさらに早割実施中!!


⇒2017年2月末日までにご成約の場合
 さらに5%割引!!(計15%割引)

⇒2017年3月末日までにご成約の場合
 さらに3%割引!!(計13%割引)

2017年4月以降は10%割引です(^^;
(新生活応援ですのでGW明けまでの期間となります。)
athomeのキャンペーンより長い!
 

 

無料査定・不動産相談

物件内覧可(物件によります)

お問い合わせお待ちしております。
..

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*