aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

アイギスって何?(ブログについて)

動産部門の広告になればと思い、始めたブログですが、気が付くと脱線した話題ばかりで200回を超えてしまった。<(_ _)>
(コーヒーが群を抜いてますね。^^;)

アイギスと言うのは、もちろん社名からとっているし、それも神話から由来していることは知っていたのですが、改めて調べてみたところ

綴りが違ったぁ~~~!

なんと、神話由来のアイギス古代ギリシャ語の綴りで「 Αιγίς」(文字化けしてたらすみません)
そして、「aigis」とラテン文字転写するらしい(Wiki参照)

アイギスをアルファベットに置き換えるとき「aigisu」だといかにもローマ字だし、なんとなくしっくり英語っぽいので、すべて(ドメインも)「aigiss」と考えていたのです。
「s」が一個多かった。
今更、変更はできないけど皆様すみません。

そして、今回わかったのは、強制的に「aigiss」で検索すると、僕が今までアップした、どうしようもない写真が結構含まれたブログが多数表示されてしまうという事で、これもなんだか(いるとは思えないが、勘違いをされる方がおられたら)申し訳ない。
(はてなブログがヒットしやすいのかな?)
まとめサイトにも引用されている記事があったりしている。

f:id:aigiss:20170316224401j:plain

私的なネタばかりですが、変わらず続くと思いますのでよろしくお願いします。


   ↓ 不動産多数紹介してます ↓
http://www.athome.co.jp/ahch/aigiss.html