aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

炭石鹸をBカメラで購入したの巻

休の谷間だというのに、パッとしないネタですが、先週、我が家で愛用している炭石鹸が小さくなっていたのである。

炭石鹸は昔家族で温泉旅行に行った時に売店で購入したのをきっかけに、僕は主に洗顔用に使うようになり、その後はハンズメッセで1年持つくらいの分量を買って使用してきた。

当然8月末まで持つ計算だったのだが、見つからないのである。

ここで登場するのが、ネットショッピング。

ハンズメッセでは1つ、110円で買っている。(パッケージは捨ててしまったのでメーカー等は分からない。)

これを参考に探す。

すると今回購入したものと同じ、3個入って300円程度のマックス石鹸というのを発見。
送料がかかるので、その分も勘案し、いくつ買えば1つ110円で収まるかな、などと考えていたが、何度かBカメラで、シャンプー等買っていることを思い出し、サイトを見てみたところ無事発見。


しかし、店舗限定。取り寄せだったんですね。
2種類有り、とりあえず1つずつ注文する。
(上:パッケージを並べたもの。下:出してみました。)

 

f:id:aigiss:20180502223242j:plain


店舗への入荷が28日の土曜ということで、連休明けの昨日(5/1)受取日に指定。

送られてきた受付メールをプリントアウトして、有楽町店の1Fへ寄り受け取る。
店頭価格が間違っていたみたいで直してくれた。もう一つの方もなぜかweb価格より16円安い。

「さっぱり無添加 炭石けん3個入」は、石鹸のやさしい香りがする。そして手ごろな大きさである。

一方「紀州備長 炭化粧石けん 135g×3個」はパッケージを開けると、ヒノキのいい香りがほのかにする。

使った感じも問題は無い。
税込みで、一つ当たり100円見当なので、ハンズじゃなくっても良いじゃん、と思ってしまった。

 


《以下データ》

「さっぱり無添加」248円(込)
100g×3個
販売名:ピュアソープ B(化粧石けん)
石ケン素地、炭、トコフェロール、ダイズ油、水

紀州備長 炭化粧石けん」354円(込)
135g×3個
販売名:バスソープ KB(化粧石けん)
石ケン素地、香料、炭、ツバキ油、EDTA-4Na、エチドロン酸Na、水

成分の割合はわかりません

【終了間近!】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
残り1か月を切りました。!

手数料の10%キャッシュバックします。

キャッシュバック分で新生活に必要な消耗品もたくさん買えますね


ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*