読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aigiss’s blog

千葉県鎌ケ谷市周辺の不動産情報など を紹介していきます。

日暮里界隈

めて日暮里界隈を訪れてから2カ月が経とうとしています。日暮里界隈というのは、「日暮里」「西日暮里」「三河島」あたりなんだけど、すごく不思議な感じがするところで、明治通りという大通りに面しているし、ビルも立ち並んでいるのに、かなりの下町臭がぷんぷんしている。これが、先日行った王子あたりだと感じられない。王子方面は、たぶん高速(道路)の影響なのかな、っと勝手に思っている。

f:id:aigiss:20150723154044j:plain

今日は田端事務所出勤だし朝方の雨も収まったので、お昼に出かけてみた。「宮路」の交差点は5差路になっており、信号待ちに次ぐ、信号待ちで対岸に渡るのも一苦労であった。古めかしい、いや「伝統的な」と言った方がしっくりくる商店街も健在で、それぞれの商店が時代を感じる趣を残している。そうなのです、今日はなぜこんなにも下町感があるのかを考えたところ、個々の商店だけではなく建物や道路、鉄道など、すべてに時代を感じる事が出来るからじゃないか。と結論付けていたところ、雨がぱらついてきてしまったので、急いで戻って来たのでした。


荒川区・日暮里界隈の物件もお任せ下さい 

www.aig-consultant.com