aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都神社巡り2019(11/3の続き)③(一気に最終話です)

あとは伏見神社と八坂神社だ。 聞くと、いま行った「御金神社」とともに、夜間でも参拝できる神社なのだそうである。 Hr会長が「伏見神社」とナビに入れると、京都以外の候補が上がってしまった。気を取り直し「伏見稲荷神社」と入力し、一行を案内する。 “…

京都神社巡り2019(11/3の続き)②

雨脚が強くなり始めたのと同時に、一行は店に飛び込んだ。ここの店の前は、さっき車で通ったところだ。「先ほど電話頂いた方ですか?」Ns氏が「6人です」と応える。 「そちらのテーブルをお使いください。(テーブル)付けますか?」と言うので、「はい」と言…

京都神社巡り2019(11/3の続き)①

下鴨神社から、入って来た狭い道路を出て幹線道路を右折する。次の目的地、上賀茂神社へ向かう。 賀茂川の紅葉が3割から4割ほどで、少し紅葉狩りには早い感じであるが、前日に続いての好天に恵まれ、なかなかの絶景を車窓から眺めていると、ほどなく目的地…

今日は京都?!

今これを書いているのは11月4日なので正確には昨日の話になるのですが、ホテルへ戻ったのが深夜を回り(つまり今日11/4の日付)で、とにかくこのグループで行動すると、国内なのに時差ボケをするといった塩梅なのです。 というわけで、11月2日に激混みの伊勢神…

1年ぶりの伊勢参拝

とてつもなく混んでいた。 いきなりの書出しですが、去年6月以来の伊勢参拝にやって来ました。(その時は何も新たなことがなかったのでブログはお休み) S先生のグループでは毎年、年初に参拝に来るスケジュールを組んでいるのですが、「新年は毎年混む」とい…