aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラータイヤ貼り換え③(タイヤ貼りと試走)

ここ最近は、いい感じの秋晴れが続いてくれたので、屋外での作業も捗っている。 ホイールにセメントを塗ったまま放置できるのである。 もっとも放置するのは昼間だけで(塗る作業は朝に行っていた)夜には一旦屋上の出入り口に取り込んでいたのです。(実際取り…

チューブラータイヤ貼り換え②(リムにセメントを塗る)

リムセメントとタイヤを購入した。 う~ん。やはり“チューブラー”、かなりマイナーである。 アサヒさんやY’sさんなんかの大手のショップでさえ数種類の銘柄しか置いていない。これより小さなところでは言わずもがな。まぁ、ある事はあるんだけど“高級品”が…

チューブラータイヤ貼り換え①(テープ止めのタイヤを剥がす)

前回(「生きてるうちにチューブラー?!」20230921参照)の続き 届いたホイールにはTUFOのTUFO S3 Liteが貼ってあり、空気を入れればそのまま使える状態であった。 ところが、これは「チューブラーテープ」という聞き慣れないもので貼ってあるという事である…

スペシャライズドさんのショップへ訪問してみました(自転車用の「くつ」番外編①)

ボクは、夏場のライド(ポタリング)時は大抵「サンダル」である。(「SPDシューズを幾つか新調しました①(シマノ旧モデル)(自転車用の「くつ」③」20220423参照) サンダルといっても一般のビーチサンダルなどではない。 実は中学生の頃、釣りに行くのに(ビーチ)…