aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン交換(魔改造!?)下(取付編)

久々の3連休であった。10月の3連休が体育の日が移動したことによるイレギュラー日程で、今年はなくなった。(来年もかな?)おかげで、晴れの特異日であった、かつての体育の日(10・10)がへそを曲げてしまったため、確か天気が悪かった記憶がある。(台風が来た…

チェーン交換(魔改造!?)上(準備編)

夏の間はバックパックを背負っていると大変暑すぎるので、キャリア付きのクロスバイクをメインに使っている。(逆に冬場はバックパックのが背中が温かい。)バックパックをフロントのキャリアに載せて、ベルトをハンドルに挟み片手で持てば背中が快適である。 …

20年物のヘッドホン復活作戦?!

11月も下旬になり今年もあと「1ケ月」という所にきてしまった。 今年はコロナ騒動で1カ月余りの自粛期間があったり何かとイレギュラーだったから、感覚としては1ケ月ずれてしまっている。それに、今週の陽気も例年では10月(いや、9月か?)頃の秋晴れ…

一人親方の食べ放題のお寿司屋さん

ボクが日頃お世話になっている取引先の大阪支社に新人の営業社員が入社して、3カ月間東京で研修することになり、その彼の歓迎会をするけど(日程)どうですか?と、一週間前位に話があった。 「私も行っていいんですか?」と聞くと、都合が合えばぜひ、という…