aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー⑩

地元でかねてより懇意にしているスペシャルティーコーヒーの店に行ってきました。ここへは月に一回程度通っており、日常がぶ飲みできるようなお値段ではないので、休日ゆっくり味わえるときに頂いています。僕の顔を見るなり「○○さんの好きそうな味の豆入り…

出現!? 神宮外苑のねぷた像

今朝、出勤の為、青山通りを通っていたら、外苑のイチョウ並木の入口のところに巨大なオブジェがあることに気付きました。いつからあったのかはわからないのですが、引き返しカメラに収めたのです。調べてみると、まさに本日から開催の「第29回青山まつり」…

カードの磁気が飛んだ(京都、後日談を兼ねて)

先週、京都駅に向かう途中(お伊勢参り(3)-②参照)財布の中身が1万数千円となっていて、このまま神社仏閣に回り、万札で300円支払うことになったら失礼なことだと思い、烏丸にある三井住友銀行に寄って9千円程度下ろそうとした時のことです。なんと、タイトル…

お伊勢参り(3)-④(最後もやっぱり神社巡り)

昨夜は出雲組と合流、食事を済ませ、同部屋の3人(私、H氏K氏)で部屋飲みをし「三岳(焼酎です)」の口当たりのよさに飲みすぎてしまいました。普段は朝食をホテルでは取らないS代表ですが、高級な温泉ホテルだから良いものがあるのではないかということで、二…

お伊勢参り(3)-③(なぜか長良川)

リアルタイムの情報を優先していきたいので、京都の話は後日談で紹介できればと思います。何せ、連日、遅くまで付き合わされるので、なかなか更新ができない状態です。一昨日、京都から一度帰京し、今朝早く中古事業部長のI女史とキャンターで愛知まで納車…

お伊勢参り(3)-②(高野山から京都へ)

一昨日は、伊勢神宮、赤福、酒屋での試飲、伊勢うどん、そして「足つぼ」というお決まりコースで、これといったものがありませんでした。夜食に食べたラーメンもチェーン店ということで最悪。セットについていた「餃子」に至っては、スーパーで30個入り100円…

お伊勢参り(3)-①(椿大神社)

7月半ばに2度目の訪問をご報告しましたが、今回は中2か月で3度目のお伊勢参りがスタートしました。期間が長いことと人数が少し多めのことも手伝ってスケジュールはいつものように直前に誘われた訳ではなく、十分、気持ちの準備もできてのスタートです。夜中…

九段の自転車撤去

最後に書いてから2週間以上が経ってしまいました。不思議なのは更新していないのになんとなくアクセスがあることです。皆様ありがとうございます。ぜひとも不動産の方にもアクセスして下さい。不動産の方は7月からどこか大手に加入して本格的に展開していく…