aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用の「くつ」

昨日は土曜日だったのですが夕刻から会社の打合せもあったので、朝から船橋で業務でした。打合せが終わり、駅近くの居酒屋に行くことに。ちょうど、居合わせた新人のT君、S社のO君、A社のY君、そしてP社のU氏にも同行してもらったのです。U氏とは、初対面状…

図書館のリサイクル本

師走を目前にし、あたりまえだが寒い日が続いている。こう寒いと、トイレが近くなり、駅で用を足しても、外回りの間に行きたくなることもある。 そんな時にはコンビニで借りる方も多いと思うのだが、僕は役所とか図書館など公共施設にお邪魔させてもらってい…

都内の坂②(冬青木坂~その後)

ここのところ冷たい風が吹いていると思ったら、もう、11月の半ば…。寒いはずです。すっかり冬支度です。(わずか半月前に、季節外れの大型台風が上陸したので感覚が狂ってしまった。) 久しぶりに営業で飯田橋方面へ行き、この坂を通り「そういえばここ(冬青…

都心の厳重警戒?交通規制

トランプ氏が来日すると言うので、ちょっと前から都心の警戒が慌しくなっている。先週の木曜日の帰り道は六本木を過ぎたところから渋谷まで、めったに無いくらいのひどい渋滞だったけど、このせいだったのかな。 今日も自宅から直接、新橋方面へ来ることにな…