aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

焼酎飲み比べ②

近とみに「秋らしくなったなー」と思っていたら、昨日は東京でも14度、12月の陽気だったということで、芋焼酎をお湯割りで頂きました。そういえば、半年ほど前「夏に向けて麦の飲み比べをして報告する」計画を立てていたことを思い出しました。
前回と同様、商品名は伏せて画像での説明です。味覚の感じ方は、かなり個人差があると思いますし、特定のスポンサーがいるわけでないので、あくまでもジョークとして受け止めてください。

f:id:aigiss:20151103170631j:plain

上段、左から○、△、○という感じでした。一番左の品は、かなりすっきりした味わいで、猛暑の中で水割りがさらりと飲める、夏には打って付けのお気に入りだったのですが、なぜか、スーパーによって置いていないところがあり、買うのに苦労しました。
そしておまけで、下段です。左にあるように「そば焼酎」というのを試してみましたが、そばの味が感じられませんでした。そういうものなのでしょうか。右のはしっかり麦の味が出ていて飲めました。よって×、◎としておきます。