aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の多い街!?

週の前半は、船橋郊外にある社員寮に泊まらせてもらっている。今日は船橋での業務の日なので、近くの駅まで歩いての出勤となったのです。もちろん、初めてではなく、何度か通り、やっと不安なく歩けるようになった、という頃合いの回数である。毎週通ってい…

しゃべるインコちゃん

先週あたりにも書いたのですが、ここのところ、鎌ヶ谷、初富での勤務時は、船橋郊外にある社員寮から社用車で行き来することが多くなっていて、付近の駅を利用しない日が続いている。久しぶりに、駅から事務所への往復を歩いたわけなんだけど、帰りの途中、…

アイコンが同じ!?フレッツとTeraPad

今日、PCのデスクトップ(Win8.1になってからファイルへのアクセスが不便になり、アプリ画面を開いてしまうことが多い)のアプリ画面を何気なく見ていたところ、何度見なおしても「フレッツ」と「TeraPad」のアイコンが同じにしか見えないのです(写真参照)。ア…

納涼会2015①

今日は会社全体の納涼会があり行ってきました。開催日時は7月上旬には周知されていたのですが、昨夜に「服装は和の服で。例:浴衣、甚平、ステテコ」とのお達しが。しかも続きを見ると、「持っていない方は安くても大丈夫ですのでご購入下さい。」とまである…

九段事務所デビュー

8月から私も週2回こちらにお世話になることになりました。秋葉原を撤退して夜間の講習会では何度か使ったのですが、昼間の業務はここを拠点としての生活になりそうです。今日は少し気持ちにもゆとりが出来たので少し散策(暑かったので、この単語とは程遠い…