aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線乗り換え!?(前編)(前回スマホデビュー(後編)の続き)

昨夜自宅近くのスーパーから物が無くなっていたので、さっき少し都心のスーパーで調達してきました。やはり住宅地と違って少しは在庫がありました。 本編はここから↓ そうこうしているうちに、ドコモ携帯が「圏外」扱いになってしまった。解約処理が終わった…

スマホデビュー(後編)

オリンピック延期での方針が出され「ホッ」としている人も多いのではないでしょうか。その2.3日前に安倍首相は「完ぺきな形でやる」と言った時は、ビックリしてしまった。学校を休校にしたり、イベントの自粛を要請しているのと思いっきり矛盾している発言た…

タイヤにボルトが嵌ってた!

コロナが怖いので、2月以降は雨が降っても自転車で移動している。 と、ここで思ったのですが、電車に乗って出掛け、感染したとします。電車の「何線(例えばメトロ半蔵門線)」とか、「何時発のどこ行き」まではPASMOにも記録が残るので、良いとして、「何両目…

スマホデビュー(前編)

20年近く使っていた「ドコモ」と決別することになった。ずーっと、折り畳み式の「ガラケー」を故障するたびに「何とか保障」で中古の携帯を渡され使ってきたのです。 2月頃から「今使っている携帯はもう修理不能です。」との手紙、でっかいDMが続けて、(同…

DELL(だけに限らないが)ファンクションキー切り替え作業(Vostro3490)

コロナは止まらない。入院患者数より退院患者数が上回って来ているようですが、一度完治して、退院した人が間を置かず再感染(再発症)するという怖い事例をよく目にする。 これはどういうことか、と考えた。 1、退院の前にはウィルスチェックするだろうから…

買ったばかりのノートPCのHD換装(Vostro3490)

先月、これまでちょくちょく購入しているDELLのノートパソコンが底値と思われた(毎日のように届く3日間限定セールのメールをチェックしていると、3~4カ月ごとに、底値が発生するタイミングが分かる。)ので、3日限定の初日2/18に半ば衝動買いに近いノリで…