aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeで曲名ゲット!?

コロナが、収束する気配もなく、緊急事態で、外出を自粛している。まあ、世の中の多くの人もそうなのだろうけども、ストレスが溜まってきてコロナより、癌か何かになりそうな感じさえしている。 時間的には余裕が少しできているのですが、外に出ないので、ブ…

シフトケーブル交換

非常事態宣言も出たが、先週末ぐらいから行き来する人や、車がかなり減っている。そんな中、昨夜、帰りに漕ぎ始めたところで、リアをロー側に入れようとしたところ、“ぶちッ”とワイヤーが切れてしまった。 思えば、ここの所、いや、先日パンクをし(「タイヤ…

ソフトバンク光BBユニット接続(PR-500mi pppoe認証)

実は、ここからが本題なのだ。 開通予定日の前日にソフトバンクの光BBユニット(以下BB)が届いた。(写真参照) 添付されていたマニュアル(写真:右端)に、さっと目を通すと、NTTのホームゲートウェイ(以下HGW)に繋げた後に、BBから電話へ繋ぐように図解がされて…

光回線乗り換え!?(後編)

「後は、電話帳の移行でしたね」とスマホの設定をしてくれていたお姉さんが言うので「専用の機械はないのか」と聞いた。Docomoの店員さんの口ぶりから、各キャリアでDOCOPYのようなものがあると思っていたのだ。 「いやそんなものはありませんよ。お客さん、…