aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

外苑の何かのドラマロケ

2月の都内勤務は、なぜか「九段」ではなく、夏まで通っていた「田端」へ行くことになりました。方向は一緒なので九段をかすっては行くわけですが…。
いくつかルートがあって、青山通りを直進してもよかったのですが、今日は銀杏並木の手前で信号にあたったのでそのまま左折するルートを選択しました。
すると、歩道に、不自然な形で数十メートルごとに人が立って何か待っている(エキストラの通行人ですね)様子で「あれっ!」と思ったらやはり中ほどにでかいマイクを持っている人がいたので、ロケの様子を反対側から撮影しました。

f:id:aigiss:20151217222603j:plain


「ヨーイスタート」の掛け声で右方向から男性が走ってくる。「カット」という元気のよい女性ディレクターの声がかかる。
とにかくここ(外苑)、雑誌のスチル撮影やらなんやら、何かしらロケやってるんですよね。5回通れば1回は遭遇します。

 


青山の不動産物件も「アイギスホーム」にお任せください!