aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

出現!? 神宮外苑のねぷた像

朝、出勤の為、青山通りを通っていたら、外苑のイチョウ並木の入口のところに巨大なオブジェがあることに気付きました。いつからあったのかはわからないのですが、引き返しカメラに収めたのです。
調べてみると、まさに本日から開催の「第29回青山まつり」で写真のものは「青森五所川原市立佞武多(たちねぷた)」の一部だったようだ。そして「10月30日(金)18時より、青山まつり たちねぷた点灯セレモニーを行います。」とある。
帰りにライトアップを期待して行ったが、何とそのまま。銀杏並木に露店が並んでいたので仕方なくカメラに収めました。ひどい手振れですみません。

f:id:aigiss:20151030200351j:plain

神宮と言えば、昨夜球場でSBHが日本一を決めたばかりで話題に事欠かないし、この銀杏並木の周辺ではかなりの頻度でドラマのロケなどに遭遇するのである。周囲は神宮外苑ということもあって落ち着いた雰囲気の中、華やかさのある場所である。

青山の物件も「アイギスホーム」にお任せください