aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

フレッツ光④.

きなりでビックリしました!来週工事のはずが、NTT関係の人がやってきて、「来週の工事に先立ちまして下見をしたい」というようなことを言うので、「部屋の中は見ますか?」(急すぎて片付いてない!)と言ったら、「いえ、外からケーブルを引く手順の確認ですので、部屋は関係ありません」「それではどうぞ」と言ってから、部屋に入りいろいろ用事をすませたりしていた。そんな人が訪ねて来ていたことも忘れ去ったころ、(1時間以上経過していた)、さっきの人が訪ねて来て「大変な問題がある」というので、聞いてみると、どうやら我が家の付近にはケーブルは来ておらず、さらに、配管自体がかなり古くなっているため、大掛かりな工事が必要とのこと。「エッ!工事費とかかかるの?」「いえ、うち(NTT)の所有物ですからそちらには負担はありません」「いつ工事してくれるの?」の問いに、「工事の人数もかなり必要になるので、はっきりしたことは言えません。そのため、宅内工事も来週は行えません」というのである。やっぱりか・・・っと、思ったね。こんな都心の真ん中なのにいつになったらBS見れるんだ!そしてさっきNTTの方からTELして来たので、工事はいつか?と聞いたところ、時期的にも混んでいるしはっきり言えない。人数が集まらなければ工事はできない。という返答であった。(これもまだ続くな)