aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

イチゴ栽培①

ボガドの鉢を置いている同じベランダで、家内が「イチゴ栽培」をしている。4月の終わりに旬の過ぎた安いイチゴを買ってきて、周りをナイフで薄くそいだものを天日干しにし、イチゴの種を丁寧に取り出し、卵のパックを温室代わりにして栽培を始めたのである。

f:id:aigiss:20150621163425j:plain

「イチゴを種から栽培するのは難しいのよ」と言っていたのでどうなることやら、と思っていたが、まめに霧吹きで水分を補充するなど手入れをしていたおかげか、今のところ順調のようである。発芽したての頃は、よく見なければわからなかったが、最近は存在感が増してきたので、写真を撮ってしまった。変化があったら随時紹介していきたいと思います。