aigiss’s blog

不動産情報など を紹介していきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌ヶ谷大好き!③

朝、東武野田線の鎌ヶ谷駅から初富方面に歩いて行くと保育園の送迎バスが止まって園児たちが乗り込んでいた。後ろから何台かの車がやってきたが、皆さん出発までおとなしく待っているのだ。 あたりまえかもしれないけど、東京だったら我先に、という感じです…

東急ハンズ①-2

先週の件で、家内のフロントから1本スポークをもってハンズへ行き「この長さを下さい」といったところ、何とその店員は売り場に行き、一つずつ長さを合わせているではないか。当然大手のプロショップだからスポークゲージで測って「これは274mmですね」って…

せたが屋②

届きました。普通郵便で来るかと思っていたけど、宅急便です。前島さんの直筆っぽいメッセージも。といっても2回目なんですけどね(;´・ω・) 不思議なのはちょうど1年前120番台だったのに今回540番台。う~ん。1年間で400人ぐらいしか会員増えていない。1…

夜桜見物

昨夜、(と言っても宵のうち)秋葉原事務所からの帰り道、一度靖国通りに出て神保町方面へ向かって進み、専大前から水道橋方面に入り外堀通りへ出ようとしたが、斜め方向に進んでいった方が近いと思い、気の向くまま進んでいった。途中、富士見の裏道(結構な急…

お伊勢参り後日談(1)-④

(前回の続き)出口方向に向かったので、助手席に座っていた私は、思わず「あっ!」と大きな声をあげてしまったが、時すでに遅く、市街地に。場所ははっきり覚えていないのですが、かなりの都心?で、東京都で言うと中央区あたりの高速入り口のようで、再度入…

ベルトドライブ

昨日、総合スーパーへ買い物に行った家内は、自転車売り場の店員さんに、「前輪のスポーク折れ」と「後輪のところががたがたするから交換が必要」と指摘され帰ってきた。「スポーク」は「ホイール(手組)の達人」として生易しいが、後輪の件は「リアハブのシ…

コーヒー③

珍しいことがあるものだ。昼前に近くの総合スーパーへ娘と買い物に行っていた家内が帰って来て、「お土産」と言って、スタバのコーヒー豆を買ってきた。しかも、現地ですでに飲んできたというのである。娘は「キャラメル何とか」だったらしい。 100g。早速一…

スローパンク(画像付)

昨日、自転車に乗っていて、段差段差を越えたとき「くにゃ」っとした感触があったので、「圧が下がってるな」と思ったが、平地ではそんなに気にならなかったのでそのままにしていたところ、今日になって空気が抜けてしまっていました。やっぱりパンクだった…

お伊勢参り後日談(1)-③

大神神社を後にし一路四国へ。時間が無くなったので「高野山」プランはパス。行ってみたかったな。行っていたかったといえば、「南紀白浜」ここは「陸の孤島」の異名があるくらい交通アクセスも悪く、行くのが一苦労のようなので、もうかれこれ30年位前から…

せたが屋

せたが屋の「プレミアムグリーンカード」です。1年間に50食でスタンプがたまり、もらえます。別に宣伝する気はさらさらないのですが、グループで一番おいしいのは「ふくもり」です。こんなこと書いたら混んじゃうかな。 先週、ポイントがたまって、手続きし…

PASMOオートチャージ(続①)

2月の初めにSEIBU PRINCE CLUBカードを申し込んでからの後日談となります。当初は1回きりの予定でしたので、タイトルには番号の表示はしていませんでした。 本題です。2週間ほど前にカードが届いたので、地元の私鉄駅の窓口へ。「PASMOのオートチャージの…

アボガド

去年の夏にアボガドの種を植えてみた。 ネットで調べると、土を全部かぶせない方が、アボガドっぽくなるし、見た人もびっくりする。ということが書いてあり、表面を少し出しておいた。ところが、いつまで経っても変化がなかった。3か月ほど経過した10月のあ…

フレッツ光④.

いきなりでビックリしました!来週工事のはずが、NTT関係の人がやってきて、「来週の工事に先立ちまして下見をしたい」というようなことを言うので、「部屋の中は見ますか?」(急すぎて片付いてない!)と言ったら、「いえ、外からケーブルを引く手順の確認で…

お伊勢参り後日談(1)-②

食事を済ませて出発。松坂から国道165号で、大神神社(おおみわじんじゃ)へ。 直前からでかい鳥居が見えている。行ってみてまたまたびっくりしました。 その敷地の広大なこと。とても1日では回り切れません。ここでは「お清めの砂」を買いました。 前日に行…

お伊勢参り後日談(1)-①

先週(3/6金)の話なのですが、当日夜は結構飲んでしまい、PCに向かって、デジカメの画像を取り込んだところで気を失ってしまったことと、写真の枚数が多くなるとアップや、編集に時間がかかってしまうので、少しずつテーマを絞って小分けにして載せていきた…

鎌ヶ谷大好き!②

鎌ケ谷の担当になり、市役所に行く事になった。そこかしこに「日本一揺れない土地」をアピールするポスターが貼ってあった。皆さん知っていましたか? 鎌ケ谷市周辺の物件情報は <a href="http://www.aig-consultant.com/estate/index.html" data-mce-href…

初めて初富に来た日①

社員旅行からは一人で夜行高速バスに揺られ帰ってまいりました。結局、高野山に回る時間がなく、「三輪明神」に参った後、四国へ・・・。土日で12か所まわりました。お遍路さんの衣装も一式買いました。他の3人は今週いっぱい回るみたいです。また機会があれば…

お伊勢参り(1)-②

松阪にあるホテルを出て、4人で伊勢神宮に向かう。私以外は何度も足を運んでいる上級者である。県道37号を30分ほど走り「外宮」に到着。 参拝に必要とのことで、「特別参宮章」を頂く。御正殿へ行く途中歴史を感じる大木がそこかしこに存在する。 御正殿で記…

お伊勢参り(1)-①

私が勤める会社では、代表のS先生が「このように事業を営んでいられるのも神様のおかげ」という大変信心深い方なので、以前より社員旅行を兼ねて「お伊勢参り」をしていたようだが、最近では拍車がかかり「月一」で行かれるようになってしまった。お付の人間…

フレッツ光③

(前回の続きです)早速今日(2/28土)の昼前、先週申し込みをした家電量販店のフレッツのカウンターへ行った。ちょうど見覚えのある人で、その人もこちらを覚えていた。NTTから電話があり、テレビは無理ということだがどういうことだ。といったところ、真顔(無…